よくいただくご質問

原料・産地

カルビーで使用しているパーム油は【RSPO認証パーム油】ですか?

2021年7月より、RSPO認証パーム油の購入を順次開始しました。
パーム油は、酸化しにくく、加工しやすいことから「ポテトチップス」などの揚げ油や、喉ごしを良くするために、「フルグラ」の穀物に混ぜたり、幅広く使用しています。
しかしながら、世界での食用油の消費増加にともない、インドネシアやボルネオ等におけるアブラヤシ栽培の拡大が進んでいることを、カルビーでも認識しています。
そのため、環境問題は、カルビーの企業活動においても、避けることのできない問題だと考えています。
このような理由から、カルビーは2020年1月にRSPO※に加盟しました。
環境保全に関する様々な取り組みは、今後ますます求められる課題であり、持続可能なパーム油への取り組みを推進することで、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

▶2021年7月ニュースリリース「環境や人権に配慮した「RSPO認証パーム油」を購入開始」はこちら


RSPOとは:
「持続可能なパーム油のための円卓会議」 英名 Roundtable on Sustainable Palm Oil の略称
パーム油を採るためのプランテーションの乱開発により、熱帯雨林が急速に失われていることへの対応として設立された、非営利組織です。
森林を伐採せず、人や環境にやさしい方法で作られたパーム油を、積極的に支援することを通じて、問題の解決を目指す取り組みです。
お客様の問題は解決されましたか?

ご意見をお聞かせください。
ご意見をもとに、さらなる情報改善に努めてまいります。

※250文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
恐れ入りますが、お問い合わせフォームはこちらからお願いいたします。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

Powered by i-ask