よくいただくご質問

フルグラ

「フルグラ」を食べていたら、木くずのようなものが入っていました、これは籾(もみ)ですか?

「フルグラ」には、加工上除去しきれない、原料由来の籾(もみ)が残っていることがあります。
商品への籾の混入を防ぐため、原料受け入れ前に、製造工場にて選別検査を実施し、合格したロットのみを受け入れています。
また、工場におきましては、風力比重選別機により、選別しています。
風力比重選別機は、コンベアを流れる各穀物原料(オーツ麦含む)に、下から一定圧の風を当てることによって、原料より軽いもの(オーツ麦の籾殻など)を吹き上げ、重いものを下に落として選別する仕組みになっています。
しかし、まれに、籾がオーツ麦にしっかり付着していることがあり、風力比重選別機で取り除くことができず、製品へ混入することがあります。

-「フルグラ」製品中に残った籾

 
-パッケージ表示


ご不安な場合には、お客様相談室へご連絡ください、現品・パッケージをお預かりし、製造工場にて確認をさせていただきます。

▶お問い合わせはこちら
※お問い合わせメールフォームへ移動します。
お客様の問題は解決されましたか?

ご意見をお聞かせください。
ご意見をもとに、さらなる情報改善に努めてまいります。

※250文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
恐れ入りますが、お問い合わせフォームはこちらからお願いいたします。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

Powered by i-ask