よくいただくご質問

産地

ポテトチップスの原料になるじゃがいもの産地はどこですか?

カルビーが国内の工場で生産しているポテトチップスには、国産のじゃがいもと米国産のじゃがいもを使用しています。
また、お手元のポテトチップスの詳しいじゃがいもの産地は「じゃがいも丸ごと!プロフィール」でご案内しています。 

■国産のじゃがいもは初夏から秋までは九州から北海道で収穫されたじゃがいもを使用します。
冬から春にかけては北海道産のじゃがいもを専用の定温貯蔵庫に貯蔵をして使用しています。

          じゃがいも前線

■米国産じゃがいもは、広島西工場と鹿児島工場(港に近い工場)に限定して使用しています。
産地と品種を限定して輸入しており、収穫されたじゃがいもは、米国から船で運ばれ、港湾に着いたら、植物防疫検査(病害虫を日本に入れないための検査)を行います。また、残留農薬検査など安全性の確認のための検査も行います。これらの検査で国の安全基準に合格したじゃがいもだけが、カルビーのポテトチップスになります。 



お客様の問題は解決されましたか?

ご意見をお聞かせください。
ご意見をもとに、さらなる情報改善に努めてまいります。

※250文字以内でご入力後、送信ボタンを押してください。

なお、このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
恐れ入りますが、お問い合わせフォームはこちらからお願いいたします。

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

Powered by i-ask